今月は赤字です。

こんばんは。

今日は、有給休暇でゆっくりと起きました。

朝食食べて9時過ぎから銀行に行きました。
朝から良いお天気で暑い位でした。

いくつかの銀行に行きお金を出しては別の銀行に入金しました。
最後に郵便局に行き、窓口で振り込みと現金書留で送金しました。

振り込みは多賀大社の万灯祭の提灯のお金。
現金書留は、豊川稲荷にある豊川閣妙厳寺の先祖供養のお金です。合計金額30,000円。

万灯祭の毎年奉納しています。
豊川閣へは毎年参拝していますが、去年、今年はコロナで参拝を辞めています。

今年も無事に元気で過ごせるようにと思い送らせていただきました。

今月はお中元の支払いもあったので予算を大幅に超えてしまいました。

毎年必要なので予算に入れなかったことが原因です。来年からは特別費としたいと思います。

定年後、再雇用で仕事していてよかったです。
給料があるので予算が組めますが、収入なかったら蓄えから切り崩しての生活は心臓に悪いです。今月の蓄えは先月より四万円ほど減っていました。来年の少ないボーナスから補填します。

今の会社に65まで頑張りたいと思いますが、元気であればずっと働かないといけないですね。

ボーナスのない生活にうまく合わせて資金管理できるようにしなければ!