コロナが流行っています。

こんばんは。

雨が降ったり止んだりした天気でした。しかし、風はなく穏やかな一日でした。今週の週末から雪が降る予報が出ています。外れて欲しいです。

今日は、朝から愛宕神社の御札が届きましたので、私の担当エリア(二番組11軒)に御札を届けに行きました。午前中に8軒届けて3軒はお留守でしたので先ほど出かけました。

最後のお家、私の3歳上で高校の先輩で小学校の校長先生だったうちに行ったのですが、濃厚接触者なのでまた後日と言われました。

昨年末から、宮方にも感染者が発生してなかなか全員が集まれませんでした。

また、昨日かかりつけ医に月一度の診察と先週の救急病院の診断書を持って言った際に駐車場に止めた車の内3~4台ほど人が乗っていましたのと病院への電話が発熱した人からと思われるものが何通架かっていました。私が夏に経験したのと同じ状況でした。発熱がコロナかインフルエンザかは定かではありませんがコロナとして対応されていました。

 

全国で死者が急増しています。90歳以上の方が多いようですが万全の予防が必要です。

注意したいと思います。

皆様もご注意下さいませ。