14日の夏祭りどうなりますかね。

こんばんは。

今年は11日の山の日が金曜日なので、そこからは休みの方が多いと思います。しかし、私は11日仕事です。自治会とお宮さんのイベントがあるので、毎日仕事があれば欠席することが自治会に言い訳できるのですが、12日~15日までは休みです。でも休みはうれしいのですが。

さて、14日は組長として夏祭りの準備運営、お宮さんの役員として津島まつりをすることになります。ただ、時間が重なるのでどちらかを優先することになると思います。

昨日までは、台風6号に注目していました。進路に当たる地域の人は安全第一に行動して無事に過ごしていただきたいと思いながら、近畿地方にはさほど影響はなく夏祭りは出来ると思いました。熱帯地方の方ばかり注目して新たな台風は出来ていないと信じていました。

ところが、東方面から奇襲を受けてように台風7号が発生していました。いやはやびっくりです。まだ、広い範囲で進路はありますが予報円からすると14日近くに愛知県から大阪府の間に進んでくるように見えてしまいます。4年振りの開催で子どもたちは楽しみにしているようです。

子どもたちは、ゲームが10円でそれ以外のドリンク、かき氷、お菓子など無料です。

大人はビール100円です。他は無料です。ビールのコップは大きくてびっくりです。

飲み過ぎると祭り終わった後の片付けが苦しいです。片付けが終わった後組長ら手伝った人達で打上です。

台風7号の心配は、ひょっとしてビールが飲みたいだけかもとブログ書いていて思いました。

お盆前も安全第一でまいりましょう。