スマホの手続きに4時間掛かりました。。

こんばんは

昨日docomoshopでスマホを買い替えました。

滋賀の最寄りのshopでは10月上旬頃しか土日祝は空席がありませんでした。

そのため、吹田市内の江坂駅近くで手続きしました。

予約時間は、午後1時から2時半となっていました。丁寧に対応していただいたのですが、終わったのは5時前で約4時間掛かりました。

 

データの移行とLINEは別途料金が掛かりますが、お願いしました。

私が担当の方に「ドコモさんではなく運営会社の社員さんですか」と聞くと「そうです」「だったらTガイアさんですか?」「そうです。よくご存知ですね」「株主通信に載っていました」「めっちゃ緊張します」などの会話しました。ショップを利用すると直ぐに、対応満足度のようなアンケートが届くので回答が気になるのかな?

 

ドコモ光を勧めてきたので、田舎では通っていないことを話しました。これは、ドコモ光からの電話での勧誘時に散々セールスした後、調べたら私の家は通ってないことが判明しました。会社でその話をしたらなんちゅう田舎なんやと笑われたことも伝えました。

ドコモ電気も勧められましたが、よく分からないが安いと言われた新しい会社が高くなったり電気が来なくなったりと不安だから関西電力でいいとお断りしました。

 

Wi-Fiについて質問したことが長時間掛かった原因ではないかと思います。

ホーム5Gが出て、コンセント指すだけで家で使えるものです。

長らく聞いてパソコンを近々買うので、イロイロと質問してしまいました。

1つの選択肢にします。スマホ、ゲーム機、パソコンなど64台まで使用できます。

そんなに要りませんが、これでいいかなと考えています。

 

取り敢えず、スマホは5Gになりました。

まだ、スマホではブログに入ってイケてません。これから設定予定です。

昼前に滋賀に帰り、庭のプランターや物干し竿等台風で飛ばされないように家の中に片付けて、雨戸を締めました。

明るいうちに終わりました。

 

このタブレットは間もなく解約します。