梅雨は明けるのかな?

こんばんは。

昨日、今日は連続で晴れました。なかなか梅雨明けのニュースは聞きません。近畿地方は19-20と雨の予報があるからかな?と思います。

それにしても暑い。水分補給して涼しい場所で休憩しましょう。今日は37℃の予報でした。滋賀県でも、夏は暑くて冬は寒い地域です。

今朝7時の青空です。雲一つない空です。久しぶりに見ました。

玄関先にトンボがいました。近づいても逃げなかったです。たぶんメスだと思いますが、ここには他にトンボはいないよ。と教えてあげたいです。

3連休もあっという間終わりました。結局、旅行カウンターには行きませんでした。暑くて車に乗る気がしなかったです。

工場は今日、稼働しています。私は明日から1週間頑張りたいと思います。

これからシャワーして晩ごはん食べてちょっとテレビ見て休みます。

エアコンは今は寝るときだけ点けています。たぶん、明日からは帰宅すぐに点けていると思います。開けっ放しだと風が通り畳が熱くなりませんが締め切っていると畳含め部屋が燃えているような暑さになっていると思います。

よく食べ、よく眠り体調を整えて1週間乗り切ります。

皆さんも、無理せず元気に過ごし下さい。