今年初めての熱帯夜になるか?

こんばんは。

帰りのナビから、近畿地方は今年初めての熱帯夜になる所があります。という天気予報が流れていました。確かに車の中は暑いです。工場に立体駐車場が出来たおかげで直射日光は避けられていますが蒸し暑い。

今の気温は29℃:20時です。風がないので余計に暑く感じるのかもしれません。でも、明日朝までの天気予報を見ると明け方は22℃となっていました。なんとか、熱帯夜にはならないようです。

エアコンの使用は、毎年梅雨が明けてからだったと思いますが今年は早くなりそうです。

健康のために、良質な睡眠が必要です。我慢せずにエアコンを使いたいと思います。

電気代は、5月6019円、6月4766円と補助のおかげで安くなっています。でも、補助が無くなれば高くなるかなと思いますが、健康が1番です。

去年の8月はコロナで、11日間24時間エアコン点けっぱなしでした。今年、昼間は会社に行けば使用量は下がると思います。