コロナ どうなるんだろう。

こんばんは。

今日は、直接な日差しがなかった分だけまだ暑くなかったと思います。
しかし、締め切った自宅は蒸し暑く厳しい状況でした。窓を全開しても風吹かずに蒸し暑いです。
週末からは、真夏の暑さということです。
体調崩さないようにしたいですね。

さて、以前よりは緊張感がなくなったとと思われますが、コロナが爆発的に感染拡大しています。
今日は18万人超えたと聞きました。毎日、これだけ感染拡大すると、濃厚接触者が拡大します。感染者一人に10人いたら180万人もの接触者が身動き取れなくなります。
今日から夏休みの学校も多く学校での感染はなく、今キャリアだったら家庭内感染が拡大します。
働き手も危機感を持っています。工場が稼働できなくなってしまいます。
することは、手指の消毒、マスクなどの基本です。
政府が抜本的な対策をしなかったり、のらりくらりしているのは、国民の税金で私服を肥やすことを考えている。特定の業界だけに税金を流用するためではないかと思ってしまいます。

何はともあれ、コロナをかかりつけ医で診察できるように、また、どうしたらできるかを検討してほしいです。