今日、15日は給料日です。

こんばんは。

ここ数日は涼しいと感じていたのですが、今日は暑く帰宅後直ぐにエアコンを点けました。35℃あったようです。天気予報で明日の最高気温が35℃と表示されて下に0とありました。来週中盤からは雨模様の天気が続き最高気温も28℃位で過ごしやすくなると期待しています。

さて、今日は給料日です。8月はお盆関係に沢山使いましたので待ち遠しかったのですが、今月はちょっと余裕があります。僅かながらの夏のボーナスも少し残っています。しかし、来月10月分の予算分をおろしました。

シニア社員になる前に1年間家計簿みたいなものをつけて、出した必要な予算ですが、最近足りません。光熱費とガソリンや車の保険が高くなっているようです。ドコモ代も高くなっています。

23年度下半期に向けて、削除できるコスト、必要な予算など見直します。そろそろ、年金生活に向けて滋賀県に帰ってから2回目のダウンサイジングします。何とか頑張ります。できるかな?

17時ころ、夕焼けでした。車のフロントガラスにも映ったところを入れたら空の色が薄くなるのでこれにしました。

明日は休日出勤です。6時半から何とか4時間以内で終わりたいです。

明日も、安全第一でケガなくまいりましょう!