お中元を手配しました。

こんばんは。

今日も蒸し暑い一日でした。ただ、日光が弱くて昨日ほどではなかったと思います。

いつもは、弟に頼むのですが忙しくて来れないので、開店一番に近くのいつものスーパーに出かけました。商品は限定されていますが今日までが早割対象でした。1割引で、10%のポイントが着き、更に今日は3倍ポイントなので、1割引の料金に13:%のポイントがつきました。滋賀に帰って来て、かなり削減したのですがもうしばらくは続けないといけない所があります。お寺は辞められません。私自身は辞めたいですが檀家全部が届けています。 

お中元が返ってくるのは2つかな。あとはお寺も含めてお礼の意味合いで送っていますので。返ってくるのは、ビールが1軒、弟からおつまみなど頂く方に指定しています。ビールに変えてもらうまでは日本酒でした。とても使えない(飲まない)ので言い続けてやっとという感じです。

休みは速いですね。明日から1週間が始まります。怪我なく安全第一でまいりましょう。