月末の土日はポイント3倍デイ。

こんばんは。

今週末の土日は、いつも行くスーパーのポイント3倍デイです。
毎月の最終の土日はポイント3倍デイとなります。普段は余り気にしないのですが、今回の土日はアプリ登録したカードを使って税抜10000円以上を一日で購入すると別に500ポイントもらえるので、ビールなどを買いに行きました。

ノンアルコールビールを2ケースと第3のビールを2ケース買う予定だったのですが、これでは10000円になりません。ビール売場で暗算したら第3のビールスーパードライにするとちょうどとなります。
何らか、得したのか損したのかわかりませんが買って帰りました。
これで当分は買わなくても良いです。

ついでに、昼ご飯の焼そばに入れるモヤシとキャベツも買っておきました。

今も、スーパードライではなく第3のビールを3ケースにすればよかったかな?と思っています。
休みに青空を久しぶりに見たような感じで空を見上げるました。でも、暑くてダウンしそうでした。

今日はこれからテレビを見ながらビールをいただきます。
私の飲み方は、ビールと冷えた麦茶をそれぞれコップに入れて、交互位に飲みます。いや、ビールが2、3回で麦茶が1回ほどです。

トイレが近くなりますが、水分補給することで尿酸を排出できます。と掛かり付け医師に聞きました。本当かな?

明日も残業厳しい一日になるようです。
水分と適度な塩分を摂取して熱中症にはご用心くださいませ。