お中元の時期になりました。

こんばんは。

今日は29.2℃で滋賀では一番高い気温でした。平均株価も32,000円超えて資産が増えた人が多いと思います。私は疎外されています。頑張って欲しいです。

さて、先週に弟がお中元のカタログを持ってきました。弟は、スーパーに勤めております。今はわかりませんが、以前は目標というノルマがあったようです。両親が近所・親戚に声を掛けていたのを覚えています。

今は、少しですが弟に付き合い送っています。カタログは分厚いのですが、早期に頼むと割引があり、更に10倍ポイントがある商品は別に5ページほどにまとめてあります。

申し込み期限が6月19日です。それまでに決めて弟に頼みます。ポイント10倍は弟のポイントカードに入ります。まあお駄賃です。ビールは数年前に安売りしないと国主導のカルテルが結ばれたので値引きはありません。これは廃止してほしいです。税金取ることしか考えていない今の総理では無理ですね。

両親が元気な時はお金送れの電話が来ました。いつも、ボーナス貰ってからしか送れませんでした。ふと思い出しました?

今日も無事に終わりました。明日も安全第一にケガなくまいりましょう。