友人に封書を送りました。

こんばんは。

今日は大阪支店の担当部署とweb会議しました。私は工場でリモートでで自宅では仕事できないのですが、支店の2人はリモートワークしています。これは働き方改革で今後も継続されます。

さて、今日は帰宅後友人に書類他を送るために封書を書きました。

切手をどうしようか?と考えました。切手帳には記念切手や通常記念がありますが、先に住所氏名を書いてしまったのでスペースに制約がありました。それと84円にする必要がありました。

どうしても郵便番号の枠にかかります。今回のテーマは生き物たちとしました。通常切手です。今年買った全種類のなかから4種類とぽすくま君です。ぽすくま君はイラストですが大目に見ていただければと思います。

使った50円、20円、10円、2円は明日買いに行きます。揃うと思います。ぽすくま君はあと98枚あります。なかなか無くなりません。

明日朝、投函します。来週月曜日又は火曜日位に届く予定です。土日祝日の配達ないし、局での仕分け作業も止まりますので、遅くなります。

ヤマト運輸さんは荷物が地域によっては翌日配達が無くなるようです。

明日は木曜日です。後半戦です。疲れが出てきますが緊張感持って労災事故が起きないようにお願いします。