6月22日に広島駅近くのホテル予約しました。

こんばんは。

今日は一日雨はありませんでしたが蒸し暑いと感じる日でした。広島支店の知り合い(80年代静岡営業所で一緒)にお好み焼きやさんと穴子めしの美味しいお店を教えてもらいました。彼は広島出身でお父さんはもみじ饅頭を焼いていたようです。お好み焼きも穴子めしもどのお店も美味しいとのこと。好みに当たるかどうかではないかと言ってました。

駅ビル?等がきれいになったようで、そこにお好み焼き村があるようです。22日のお昼はそこで取りたいと思っています。その後、原爆ドーム平和記念公園に行きたいと思います。広島は30年ぶり、原爆ドーム平和記念公園は1985年以来となります。ホテルは駅前です。夜は彼も時間空けてくれましたが、支店長なので急なこともあると言ってました。広島支店の他の知り合い三人程度を誘ってくれるようです。

次の日は早く宮島口に行き人気ある穴子めしを食べるか弁当買うか、広島駅近くの穴子めし屋さんに行くかしたいと思いますが凄い人気でかなり待ち時間があるようです。

厳島神社にも行きたいのですが、宮島口へ行かなければ次回とします。

2泊3日の旅を考えています。戻って大阪で辞めた先輩に会うか、北九州に終の住処を見つけて今年2月に越した3つ上の方に連絡取るかこの週末に決めたいと思います。

この悩みながら考える時間が一番わくわくして楽しいですね。予算は上限あります。割と安く泊まれました。

明日は休日出勤です。旅のことは運転中と仕事中は考えず安全第一でまいります。