ひょっとして、阪神ファン?

こんばんは。

私はあまり野球には興味はありません。
小さい時は、山奥で育ち、野球と言えば巨人しかなく、また、王さん長嶋さんに憧れたものでした。
今日、帰って来て吹田から帰って来た時の荷物の中に100均で買ったケースの中に「ふみカード」を見つけました。
ふみカードは使用出来なくなっているのですが記念に置いてあります。使えなくなる前に切手などと交換してもよかったのですが。



野村克也さんが監督で新庄剛志さんが選手でいた頃のものです。

大阪支店で営業時代に、西宮市だったか甲子園の近くの郵便局にお金を降ろしに行ったと思いますが、これが販売されていました。
確か2セット買って、一つは阪神ファンにあげました。

今、新庄剛志さんは監督として活躍?されています。

阪神ファンと言うよりは、何故か野村克也監督が良いと感じていました。

多分、関西の一部で発売されていたではないのでしょうか。

まあ、切手の亜種として持って行きます。