特別支給なのに全カットの年金。

こんばんは。

今日は昨日の月曜日を私だけ休みだったので、メールチェックなどを行っていくつか返事するのに簡単な資料を作成したりと時間がかかりました。大阪支店と名古屋支店から直接電話があり、報告書を明日までに出したいと催促あり、バタバタした一日でした。

昨日は、大谷翔平さんの切手のことを書きましたが、郵便局に行く前に年金申請の代行をお願いした信用金庫に寄って申請書類をいただきに行きました。説明があって、在職老齢年金の基準に沿って働いていたら年金は全カットで支給なしとの書類をいただきました。

働いて厚生年金保険料を払っている人はカットの可能性があり、厚生年金保険料を払わない人(リタイアした人、個人事業主になった人など)は満額貰えます。仕方ないのですかね。😂

後、1年と5ヶ月で雇い止めとなります

明日は水曜日です週のまん中です。無理せず安全第一でまいります。