22年度ガソリン代。

こんばんは。

まだ朝晩は寒く感じますが、仕事は工場の中なので春のポカポカ陽気が分からず残念です。

さて、仕事は今日から新年度となりました。私は担当替えないので引き続き報告書作成に勤しんでます。しかし、担当替えの女性が引き継ぎ遅くちょっとイライラします。焦らずに待ちましょう。明日は、有給休暇らしい。

 

さて、22年度が終わったので、昨年4月から今年3月までの車関係に掛かった費用をまとめました。リーフノートに手書きで書いていたので合計しました。

ガソリンは574.94リットルで90,050円。単価は156.6円です。110円位になって欲しいなと思います。また、オイル交換やエレメント交換、パンク修理、夏冬のタイヤ交換が17,000円。車検が10万でした。21万弱で、車検を1年分として半分とすると16万程です。後は保険料が6万程、税金が掛かります。高いですね。私の自治体は車庫証明の要らないエリアで庭に適当に停めています。都会なら駐車料金が要ります。

一昨年はタイヤを新たに4⃣本買えました。冬タイヤはまだ変えていませんが車屋さんに聞くとまだ大丈夫らしいです。

この冬は灯油が36リットルだけで、それが余ってしまいました。どうしようかな。

ぼちぼち休みます。