定期預金の利子が2.5%になれば…?

こんばんは。

今朝は雨、寒いと思っていたのですがそんなに寒くなかったです。明日は最高気温が4℃の予想。本格的に寒気が訪れます。

今年も後10日程、この時期に長期金利を0.25上げる上げないで株価の下落に円高が進んでいます。たった0.25だけでこの騒ぎ。こんな時はのんびりと傍観が良いと思います。

さて利子が2.5%になれば、約2%が手取り。目標インフレが2%であれば資産の目減りはなくなります。資産運用も高いリターンでなくリスクをとらなくて、楽しくできます。

そんな時代に向かってほしいと思います。

 

今の資産(ちょっとですが)を持って、利子が8%だった時代に行ったらお金をどのようにするのだろうか?

やっぱり、堅く貯金かな?

小さな肝っ玉です(笑)

明日から年末まで積雪がありませんように!