キデイランドとどんぐり共和国に行きました。

こんにちは。

今朝は寒いですね。JRが1部遅れが出ています。

電車内は暖かいので少しの遅れは大丈夫です。しかし35分の遅れはちょっととなります。

さて昨日は夕方お墓参りに行きました。友達のお母さんと出かけました。一度お参りすればお墓の場所がわかり、またお参りできると考えていました。しかし、お寺内の建物に入りエレベーターで上がり、カードキーでお墓を呼び出すので、次回以降の単独お墓参りは不可能です。

扉のボタンの押すと、永遠の38歳の彼女の高校から結婚や子どもの成長などが数分間流れる映像を見て、ちょっと懐かしさ、儚さを感じました。

さて、昨日は午前中に阪急三番街キデイランド、どんぐり共和国などに行きました。また、スヌーピータウンがあったので散策しました。

平日なんですが、若い女性が多く、スヌーピータウンは直ぐに退去です。

キデイランドには、ちいかわなどが並んでいましたがお客さんが多くスルーしました。

有意義な2日間でした。今日の午後と明日はゆっくりして11月最終週を元気に楽しく頑張りたいと思います。