株の含み益が減る一方です(笑)

こんばんは。

通常では金曜日で終わりですが明日は休日出勤ですので、ビール飲まずに早く休もうと思います。

さて、私は少し株に投資しています。配当金と株主優待を中心にしています。買わなければ上がり、買ったら下がるも何度か経験しています。インカムゲインの投資です。しかし、ここ最近投資する予算が上限となっているので持っている株を売って新たに買うというサイクルでないとやっていけません。

でも考えると儲かっている株を売って有望な株を買うのは、買いたい株も高くなっているけど売る株も高い今かなと思い初めました。キャピタルゲインかな。と思いました。キャピタルゲイン的な取引はせずに長く保有してインカムゲインをえるにはある程度までは株式を買って行くことが必要と気がついた。正しいのかな?

含み益が増えることより評価額トータルが増える方が最終的に株に勝つのかなと思いました。

今の1番の後悔は、長年無駄遣いが多かったなと思いました。

明日は、6時半から10時位までの仕事です。安全第一でまいります。

お休みの皆さんはやっくり体を休めて、8月下旬も頑張りましょう。