今週一週間は生産が無かった!

こんばんは。

また雪になりました。困ったです。

ずっ~と前から告知されていましたが忘れておりました。今週一週間は稼働が無く、ほとんどの人はお休みです。土曜日出勤の振替をまとめて取られる方、有給休暇を取られる方など様々です。有給休暇を強制できないので、本人任せです。連続9日の休みは羨ましいです。私は2月末から3月はじめにかけてリフレッシュ休暇をとる計画はしています。

いつも通りに出勤すると会社の食堂(3階にあり皆さん休憩されています)が真っ暗でした。駐車場に車止めてから、生産がないことを思い出しました。仕方なく、更衣室に行き着替えました。

トイレに行きたくなってまたまた思い出しましたが、上下水道の工事のため私用できないのでした。急いで、別の棟に行き無事済ませました。

先週の雪で遅れていた荷物が沢山あったので1時間早くから仕事はじめました。私の課は3名出勤していますが、別の仕事の担当であったので手伝ってもらえずに四苦八苦して17時に終わらせました。明日も同じ3名が出勤なので早めにはじめようと思います。

しかし、帰りは吹雪いています。明日は無事に出社できるかな?

 

気持ち的に人が少ないので、休みのような感じです。ちょっと緊張感が弱いかな。遅刻しないようにします。