桃栗3年、コロナ3年?

こんばんは。

来週の23日頃から本格的な冬の寒さになるようです。来週末27~29日は仕事(出張)とプライベートで大阪に行きます。電車が停まればいけないかな。予報を見ながら計画立てて行きます。

コロナがまだ中国の田舎の地域的な病気と考えられていましたが、あっと言う間にパンデミックになったのが、2020年1月頃から。日本でも感染者が確認され始め安倍総理が緊急事態宣言を発令となりました。その3月末に私の定年を迎えて翌日からシニア社員で再雇用となりました。

前の職場の大阪支店が慰労会を開いてくれたのが2月半ばでこれが社内の人と飲んだ最後となりました。

また、定年後に旅に、名古屋から静岡から東京へ。まずは東名阪に行きたいと休みの日まで計画立てましたが没になりました。

あれから3年、なかなか今まではできませんでした。今年はまずは東名阪。中でも名古屋~静岡に行きたい。その後、西に行き広島に行ってお好み焼きを食べたいと思います。2月末から3月にかけてリフレッシュ休暇を取るのでまずはどちらかをクリアしたい。夏から秋にでっかいどう北海道に行きたい。帯広周辺を訪れたのち札幌に移動したい。

コロナはまだ3年です。桃栗3年は、接ぎ木してから3年らしいのである程度育ててから接ぎ木と考えるとコロナもまだまだ続くのではないかと思います。

第8波が見通せない状況ですが一人旅に出ようと思います。