食堂のご飯が食べたくなった。

こんばんは。

今朝は、寝坊しました。目が覚めたら5時10分でした。いつでもなら出かけている時間です。びっくりしました。焦らずに無事会社に着きました。

今週は、設備メンテナンスで生産がなく、静かな事務所にいます。ただ、工事などが行われて大きな音が聞こえることもあります。

稼働がなく出勤者が少ないので食堂はお休みです。今週はかまどやの弁当です。毎日メニュー変えたのですが、から揚げやコロッケなど同じ物ではないかと思ってしまいます。

たまにいただくのはいいですが飽きてしまいます。美味しいと思ってない食堂のご飯が早く始まってほしいです。温かいご飯🍚、あまり具のない味噌汁とおかずですが食べたいと思います。

84年入社以来、値段は150円です。ただ、消費税が掛かるようになったので、今は税込165円であるのも1つかなとは思います。

ここ2年位の食料品や高熱費の高騰で、会社も負担を少し増やしてくれたようです。私が67歳まで勤めたいのは、お昼ごはん食べれるし毎日何食べようかと悩まなくて良いからです。悩むのは週に2日間が限度です。

さて、明日は金曜です。土曜日も出勤です。ちょっと疲れたので、土曜日は午後休を申請しました。

承認されることを祈りつつ休みます。