秋分の日は土曜日だった。

こんばんは。

仕事が終わりいつ雨が降るかという空の下帰宅しました。雨は降らなかったのでよかったと思いました。

帰宅後窓を開けて台所で作り置きの野菜炒め、マカロニツナサラダ、ブロッコリーとゆで卵を皿に載せて、昨日焼いた残りの餃子をチンしようと皿やラップ探している間に雨が降り始めたようです。大丈夫だろうと晩ご飯の準備して、居間に戻ったら、畳が濡れており寝室も濡れていました。いつもと反対側から風が吹いたようです。慌てて締めて畳を拭きました。なんとか大丈夫のようです。

23日に草津で飲み会があるので、前からホテルを予約しようと草津周辺で探していましたが満室が多く、空いていても通常の倍程の値段でした。普通に週末なのにと思っていました。

昨日も探して、一部屋あったのですが予約してみると完売とのこと。彦根には空室ありましたが、自宅帰るほうが早いしと考えました。

今日、そのことを会社で話したら秋分の日だからではないかと言われて納得しました。

祝日が土曜日で1日休み損した気分でした。

 

やっと、明日は金曜日です。月曜日休みでまだ3日しか働いていませんが、暑さから秋に向かうところで疲れているのでしょう。まあ、年もありますね。

安全第一で今週も無事に閉めたいと思います。