大晦日。1年間ありがとうございます。

こんばんは。

2023年も後8時間弱となりました。1年間、続けてブログを更新することはできませんが、暖かいコメントやスター☆をいただきありがとうございます。2024年もよろしくお願いします。

20時から宮籠もりとなります。来年4月からは礼服での参加となりますので、着物は最後の年末年始となります。今年は暖冬で雪がなく助かっています。油断なくインフルエンザなどにかからないようにしたいです。

24年は65歳となるので、人生の節目の年と感じます。人は一人では生きていけないので、この1年、会社のネットワーク構築と高校・大学時代の友人との交流も広げて行きたいと考えています。

60歳になって年が明けて定年迎える前にコロナで何もできなくなってしまいました。約3年間は自宅からほぼでなかった。幸いなことに会社は苦しかったですが勤めることができて、外出しなかったので、少しはこずかいも貯まりました。田舎のお葬式の隣組の手伝いもなくなりました。良いことがコロナで起こったと考えて24年はネットワーク構築にコストをかけたいと思います。

元気なうちにやりたいです。

たまに、叔母に貯金は死ぬまでに使い切れないから遊びに行くと言うと大笑いされてしまいます(笑)。今の田舎暮らしだとお金かかりません。

少ない資産を長く保てるように工夫しながらの生活できるようにしたいです。

最後になりましたが、皆様のご健康をお祈りします。24年もよろしくお願いします。