年内最後の忘年会。

おはようございます。

今は、朝5:45です。工場の休憩室兼食堂でブログ書いてます。

コロナが規制緩和されて迎えた年末。2回目にして最後の忘年会です。今回は草津です。前回は吹田の江坂でした。また、平日はアルコールは摂らないので、メリハリがあります。肝臓にもやさしいですね。

今年は今日入れて6日です。お酒飲むチャンスは29日の年末夜警と31日の宮籠もりです。6日で3回あり、ちょっと大変かなと感じています。

内心、うれしくニヤニヤしています。

ただ、野郎ばかりで色がないのが寂しいですね。これは、新年会に委ねたいと思います。とはいえ、同年代であれば60代ですが。気持はスナックの女の子をからかうのが良いですね。

カウンター挟んで、止まり木にいる客と中にいる女の子の話は弾んでも、カウンターという計り知れない距離感が良いですね。

ただ、誘ったら本当に来る人がいたので今年はちょっと大変でした。

適度な距離おいて飲みたいものですね。

今日も1日、安全第一でけがなくまいります。