慎重に、慎重にブログを投稿します。

こんばんは。

昨夜は5月分の電気代について書きました。以前に投稿できていなかったので慎重に確認して投稿しました。でもありませんでした。

今日は下書きに保存してみようと思います。今までは書いている途中で用事などあった際に使ったのみでした。また、コメントにスターをつけられない方もあり、ちょっと困ります。

昨日ですが、この4月から新たに担当になった女性:50代後半と話していて私が営業所長していた話しから何故か給料や昇格の話しになりました。私が所長の頃と今は人事制度が違うので昇格の仕方は異なります。彼女が言うには、自分では昇格の条件は満たしていると思っている・・

と言ってました。ので、評価は周りがするもの、普通の仕事をやり遂げても他に何か創業的な仕事もしないと評価は低いとお話しました。多分出世された人は人一倍にルーティンワークとそれ以外の仕事をしてきたのではとも言いました。

周りの女性たちは余り欲がなく仕事やお金に執着していないように思っていました。昔の私と同じです。滋賀県内の会社ではそれなりの給料なのでガツガツしなくてもいいのかな?

そうではなくて、昨年度までの昇給制度が悪かったです。入社から10年程は全員毎年昇給があり、頑張った人、怠けた人も同じように上がったようです。でも、5年経たずに変更されました。頑張った人のモチベーションが下がり悪影響が出たためです。因みに私は再雇用となる年に始まったので3年で終わりました。

終わってよかったと私は思います。

今日は投稿成功しますように!