僅か6円、されど6円。

こんばんは。

ここ2日間はブログをお休みしました。シンドイとかではなく、出かけることなどバタバタしたので疲れてビール飲むと眠たくなってバタンキューと休みました。そのためちょっと眺めたりしましたがほとんど伺えられませんでした。

ガソリン代がやや落ち着いて来た感じです。下がるほうであれば落ち着かずにもっと下がって欲しいですが政府は175円くらいを目処にとか言っていたのでこれ以上は無理かなと思います。

私が利用しているスタンドは二つの割引を使うと10円引きになる日が、10日と20日です。いつもこの日は給油に行きます。先週金曜日に行って給油しました。終わってレシート見たら167円です。

???  なぜ161円でないのか?

会社に着いてLINEを確認したら、割引は期限切れとなっていました。期限内の割引クーポンになっていなかった。20リットル入ったので120円高くなってしまいました。

次回からは間違えずに確認します。

明日から1週間が始まります。秋の空が続くようです。安全運転に心がけて、安全第一でまいりましょう。