届きました。ねんきん定期便。

こんばんは。

朝5時頃家をでますが、今朝はオリオン座がはっきり見えました。スマホで撮影しましたが何も写っていませんでした。残念。

会社で、同い年で10月生まれで私より早く生まれた人に定期便来た?と聞いたらまだとのこと。安心していましたが、今日郵便受けに入っていました。昨年よりかなり上がっていました。見直しがあって2%ちょっと改訂されているからだと思います。物価には追いついてはいません。

最低あと1年半は厚生年金に入っての在職老齢年金として支給されることになります。特別支給は支給ゼロの予定です。今の会社で67歳迄働ければ、国民年金部分が非課税で貰えるけど、シンドイかな。厚生年金がゼロでもその分会社が負担してくれたり、人間ドック受けたり、インフルエンザワクチンが無料であったり有給休暇20日など金額ベースを考えたらトントンになればと思ったり、昼ご飯が165円だったりと思います。

特別なスキルないので無理かな。

未来はなるようになる。と思います。明日は休日出勤です。6時半から4時間以内終了を目論んでいます。安全第一でまいります。