ホテルの予約はむつかしい。

こんばんは。

昼間は良い天気でした。しかし週末は雨または雪の予報です。なかなか暖かい日は来てくれません。でも、夕方も日が長くなりだんだん春に近づいています。

さて、3月18日の懇親会に参加する返事は出社一番にしました。メールをくれた主任は忙しくなかなか話ができなかったのですが、夕方時間があり話ました。日程は決定なのかが聞きたかったのです。何人以上でするのかも確認したかったです。

日程は決定。何人でも行う。が答え。

 

さあ、ゆっくりしっかり楽しむために泊まるところを確保しよう。会社のパソコンでホテルにアクセスしました。いっぱい〇〇旅行などがそのホテルの予約を取るように並んでいます。17時の退社時間が来たので帰りました。

そして、帰宅後に、公式サイトで直でホテルにアクセスしましたがシングルの空室はありません。それで、順番に〇〇にアクセスしたら、2人以上での宿泊の案内。1人で検索してもダブルやツインの案内。シングルはないようでした。何社もしましたが2名がベースのようです。イライラしてきたまま、トラベル〇にアクセスしました。

条件を入力したら、該当する代理店を選びその代理店のホームページ?に行き再度条件入れて検索しました。入力したメールアドレスまで送りました。のメッセージが表示されたので、待つが届かない。全てのメールを受けるようになっているはずなんですが?

3回試みましたが届かない。メールを見ても新規がない。ひょっとしたら迷惑メール?

ありました。3回の返信が、一番新しいメールから無事シングル一室一泊予約できました。

近畿〇本ツーリストでした。しかし、直接近畿〇本ツーリストに入って行った時は、3月18日は満室🈵でした。

どうなっているのでしょうか?