すっかり忘れていた事。

こんばんは。

今日は昨日より暑くなり工場の作業は厳しかったです。これからもしばらくは33℃位で推移するようですが、最低気温は22℃程度で過ごしやすそうです。

いつものように会社に出勤して仕事始めていました。お昼になったので食べに食堂に行き食べていました。すると上司から「今日は安全パトロールだ」と電話が入りましたが来週だと言い張っていましたが、まさかと思って事務所まで戻ってパソコン立ち上げたら、13日、12時30分からパトロールとのメッセージが表示されていました。

担当の班長に連絡して、お詫びしてこれから行くのでやりますとなりました。上司に参加してもらい何とかパトロールをすることができました。

トロールするときは前日までに今月のテーマや今まで指摘された事の改善率などまとめてメールするのですが、手帳にも書いて無いし本当に忘れていました。

コミットの内容がパトロール実施率100%×改善率90%以上なので、1回ミスすると満点は取れません。ただし、翌月にしても救済されます。

5人の班長とそれぞれの担当工程をパトロールしますので、後4人は忘れることなく実施します。

明日は水曜日です。いつでも安全第一でケガなくまいりましょう。