今日の5S診断。

こんばんは。

今日は、月曜日でした。ばたばたしながらも一日無事に終わりました。
支えてくださった人に感謝です。

私が担当している5Sエリアは6箇所あります。
今日は、11時~、16時~の2カ所が診断でした。6箇所ともに、第一ステップ診断は合格いています。
第一ステップは整理、第二ステップは整頓の診断です。その後、清掃・清潔・しつけと続きます。

部課長が診断して、3名が80点以上だと合格となります。11時~は、1名が診断。80点以上でした。後2名の診断が必要です。
16時~の診断は3名が行って3名ともに80点以上となり、めでたく合格となりました。

合格でも、指摘を受けたら改善活動しないといけません。改善率が私のボーナスの指標の一部となっています。改善するのは、ラインで活躍される方々です。

後残りがありますが、5S診断全エリア合格に向けて活動していきます。

今週末に台風14号近畿地方に近づきます。
九州地方では雨が強くなります。
気をつけて、安全にお過ごしください。