人間ドックの問診票記入。

こんばんは。

金曜日に有給休暇で大阪から吹田市に出かけました。いつもは土曜日に行って日曜日に帰宅するパターンでしたが、金曜日休んで日曜日を一日自宅で過ごすのはかなり楽です。今後も可能であれば有給休暇とって出かけたいと思います。

明日は人間ドックです。朝9時前に検診受け付となります。今、問診票記入しようと思い、テーブルに出しました。毎年同じ内容ですが、例えば胃潰瘍はいつ頃または何歳の頃とかの質問があります。毎年いつだったか悩み、東京勤務時代だから何年かなとか書いています。今回は滋賀県に帰って6回目でずっと同じ病院なので、昨年のデータをつけて欲しいなと思いました。毎年思っています。

また、服用している薬もジェネリック医薬品となりカタカナの羅列となり意味不明です。問診される先生も検索して、今の薬は名前でイメージできないとぼやいています。私は、服用している薬の明細を持って行きます。お薬手帳の説明は簡単過ぎてわからないこともあります。今は数年間は同じなのでわかりますが。

胃カメラの説明と同意書など書いて持参します。今夜は9時までに晩ごはんを食べて、それ以降は検診終わるまでは少量の水分補給以外は絶食するとなっています。

私にとって、朝ごはんの抜くことがどれだけ苦痛か、でも終わってからお昼ごはん食べるのを楽しみに検診受けちゃきます。

ではでは、またあした。