高橋の手帳:リフレッシュ休暇一日目。

こんばんは。

今朝は雲っていましたがだんだん回復して良い天気になりました。しかし、風が強く寒い一日でした。

今日の目的は、午前中に23年4月始まりの手帳を買うことでした。朝もゆっくりして10時半頃に本屋さんに出かけました。ここは、GMSタイプのスーパーの3階にあります。1年ぶりに行ったらスーパーにニトリ無印良品のお店が入っていました。だんだん発展していると思いました。

毎年同じ手帳です。現在の手帳に書いてある10種類のパスワードを転記するなどの作業がありますが手にしてホットしています。

1階に降りたらフードコートはありますが以前あったたい焼き・たこ焼き・Sugakiya・うどん屋・ソフトクリーム等の庶民感覚の店はなく、ジェラート、滋賀で有名な和菓子(たねやではない)屋さん、滋賀県産農産物を使いサラダが有名なお店に変わっていました。きれいになりましたが、子どもと親のお店では無くなりちょっと違和感を感じました。

今の人はこうしたお店・雰囲気を好むのでしょうか?

キャッシュコーナーに寄って、この休みのお小遣いをおろしました。

まだ一日目が終わっただけです。まだまだ余裕があります。いつまでこの気持ちが続くのかなと思います。

明日は、車の保険のネットで見積もりをしたいと思います。