静岡での晩ごはん。

こんばんは。

静岡では、独身者一人でした。それと車通勤でしたので、仕事帰りにお酒にいったり、ご飯を一緒に行くことはありませんでした。
3人の出張所なので特別なことがない限りいつも一人でした。

車で家まで帰り、居酒屋や中華屋さん焼き肉屋さんなどを歩いて行けるところをリサーチしました。
そして、落ち着いところが私の部屋〔マンションの3階〕から見える居酒屋さんが私のホームグランドになりました。大衆酒場〇〇でご夫婦とアルバイトと3人位でされていました。

はじめて入ったときはメニューはあるが値段が書いていないので、また、マスターが強面でしたので変な店に来たと後悔したことを覚えています。
値段が書いてないので、他のお客さんが頼んでいたマグロの刺身とビールを頼みました。
マグロの刺身の量の多いこと。

その日はそれでオアイソして帰りました。900円だったので普通の値段だったようです。それで安心して通うようになりました。

毎日居酒屋さんでビールを飲みながら晩ごはん食べる習慣が静岡時代に出来上がってしまいました。

この店のアルバイトは、いつも外国の方でアメリカの方が多かったです。理由は、静岡大学の先生がお客さんに居られ、留学生が日本のこのを知るために来ていたのでした。

では、明日仕事なので休ませてもらいます。

明日も、ケガなく安全第一にまいりましょう。