27日の日曜日はイベントがメジロ押し。

こんばんは。

8月も後1週間ですね。なんと、9月になります。まだまだ涼しくなる様子はありませんが夕方日の入りがだんだん早くなっています。味覚の秋が待ち遠しいですね。

今月の最終日曜日は、やることがいっぱいあります。

朝6時からお宮さんにまいります。「風の口の祈祷」があります。台風シーズン前に無事をお祈りします。

次は、7時半から自治会の「美化運動」です。草刈り機を持って行きます。

いつの時間で朝ご飯を食べようか悩みます。祈祷は着物と下駄らしいので一旦着替えに戻ります。

美化運動は暑い時季なので7時半ですがいつもは8時開始です。

多分9時過ぎには終わると考えています。

そして、会社に行きます。BBQ大会が11時からあります。4年振りにあると言われていましたが私は知らなかったです。「新入社員歓迎」ということで本来は一度雨で中止で27日に延期されました。参加率は低いようです。

ビール持ち込もうと目論んでいたのですが、今日最後の連絡で、アルコールは持ち込み禁止が出ていました。車なので当然何ですが。

明日は金曜日です。最後です。安全第一で無事に週末を迎えましょう!