美化運動。

こんばんは。

今朝は少し雨降りでした。
美化運動については、7:30頃に町内放送があって予定通りに行う連絡でした。

草刈り機を準備して燃料を入れたのですが、エンジンが掛かりません。
諦めて、燃料を抜いて片付けて鎌を持って出かけました。
f:id:rmugicha:20211031164150j:plain
この鎌は、老人会からいただいた鎌です。
60歳になると入ります。ほぼ強制です。
近所付き合いですね。

今日は鎌を持って公園の草むしりをしました。
8時から約Ⅰ時間、しゃがんで作業したら膝や腰に痛みを感じました。草刈り機での作業が楽ですね。

ただ、畑を作っていないので草刈り機は個人的に必要ではありません。
10年程使ったのでダメかなと思います。
新しいものを買うかな?悩みます。

その後、選挙に行きました。

明日から1週間が始まります。
ケガなく、安全第一でまいりましょう。