8月分の電気料金。

こんばんは。

今日は帰りに久しぶりに雨になりました。涼しくはなりませんが何かホッとしました。

帰宅後郵便受けに葉書が届いていました。関西電力からのお知らせです。

今月は6940円です。昨年と比較して33kwh減少しています。昨年はコロナ感染で10日間ほどエアコンをつけっぱなしだったのが影響していると思います。昨年の金額は10988円です。4000円ほど安くなっています。今年は国からの補助が出ているかと思いますが、このお知らせは見にくいですね。今まで、じっくり見たことがなかったので見方がわからないことだと思います。

後1年半は働けると思っています。その間に、高熱費や携帯電話のコストを削減すべきだとつくづく思いました。

明日は木曜日です。週の後半戦になりました。焦らず落ち着いて安全第一でまいりましょう。