8月(7/14-8/16)の電気料金。

こんばんは。

8月の電気料金のお知らせが入っていました。
使用量は365kWhで昨年比13%アップ。42kWh多く使っています。また先月比では116kWhも多く使用していました。
節電が呼びかける中(最近は聞きませんが)沢山使っていました。

昨年の金額を調べようと引き落としの銀行の通帳を見たのですが、今年2月に新たな通帳に変わって、以前の通帳がなく判りませんでした。
初めて5桁の大台超えとなりました。

電気・水道・ガス・CATV料金で16000円程度で予算組んでいましたがオーバーは確実となりました。食品もかなり値上げがありましたので、予算案を見直す必要があります。
ただ、収入は変わりませんので、何かを削ることになります。財務大臣兼総理大臣の私が独断で修正したいと思います。まあ、一人なのでどんぶり勘定でもと思いますが、年金生活を見越し改善したいと思います。
あくまでも、予算なので今でもどんぶり勘定なのですが・・

今、近江高が下関国際高に敗れました。
下関国際高の明日の決勝の検討を祈ります。また、近江高の野球部の皆さんよく頑張ったです。胸を張って帰郷して下さい。

話がそれましたが、今月はコロナ感染で10日間エアコン付けて、テレビ見ていました。
会社に行っていれば掛からなかったと思います。
でも、一人快適に過ごすのにエアコンもテレビも必要です。
仕方ないと思います。来月の電気料金はどうでしょうか?