年金受け取金融機関は?

こんばんは。

毎日、最高気温を更新している我が町です。田舎なことと日本一の気温でないので無名です。しかし、過去に一度だけですが、その日の日本で最高気温になった日がありました。それより、毎朝5時半位は26度あります。一日中高温に晒されています。早く秋になって欲しいです。

さて、年金受け取りが近づいて来ました。今まで口座を持つ金融機関から、受け取りは私の金融機関でというDMや電話が入ります。

先日はゆうちょ銀行から封書が届きました。保険の勧誘かなと思い開封すると、年金受取口座にとの案内でした。

受取口座にすれば、金融機関は何のメリットがあるのかなと考えましたが2ヶ月に1回僅かなお金が振り込まれるだけしか思い浮かびません。一人当たりは少なくても沢山集めたら良いのかなと思いますが・・・

私は今光熱費などが引き落とされている金融機関で受け取ります。ただ、携帯と車の保険は別なので移す予定です。

 

明日は金曜日です。安全第一で乗り切り楽しい週末をお迎え下さい