雪とシュレッダー購入:リフレッシュ休暇2日目。

こんばんは。

今朝は起きてびっくりでした。なんと雪が少しありました。でも地面はほとんどありませんでした。

昨夜布団に入ってから考えたのですが、個人情報の入った郵便物等が多くたまっていました。年金受取に関して口座開設している金融機関から受取と相談会の案内、証券会社からの残高案内は四半期に1回来ます、保険会社からの案内等たくさんあります。何年分かわからないほどありましたので処分しようとシュレッダーを買おうと決めました。近くのホームセンターに行って探しました。家庭用なので5980円でありました。

段ボールにもあり、裁断していきましたが途中で明日以降の作業と諦めました。

本来のネット保険会社に見積もりしようとチャレンジしました。今入っている内容と同じに入力して見積もり金額を出したところ年間で2万円ほど安かったです。しかし内容を確認したら金額が違ったり、有りが無しになったりしていてやり直そうとしたのですが上手く行きませんでした。

よく読むと電話でも大丈夫なので明日午前中に確定申告を終わらせて午後に電話しようと思います。仕事を先送りにする悪い癖が出ています。何処かの国の首相を批判出来ない(笑)

 

今日の最後の仕事は、明日持参する物の確認です。医療費控除、配当控除、それと保険会社からの個人年金の支払調書とマイナンバーカードです。念のため、電卓・ホッチキス・通帳を入れました。

コロナ前は申請者が多く電卓などあったのですが使えず困りました。

明日は遅れないように、予約のLINE確認と検温します。LINEが国税庁から来ました。

明日は、税務署に行きます。これは完結します。