何も用事のない土曜日でした。

こんばんは。

朝からほぼ曇っていたのですが、先ほどから雨になりました。ニュースでは広島駅以西の新幹線が雨め止まっているようです。雨のエリアの方はお気をつけくださいませ。

先週は広島から大阪と出かけていたので疲れたのか今週はしんどかったですね。昨日のブログの最終に「やっと一週間が終わった」と書きましたが、偽りない気持ちです。また、来週の土曜日は休日出勤となります。いつもの当番です。

今日・明日は自治会やお宮さんの行事もなく休息日に当てています。なんか久しぶりにゆっくりした気がします。

今の気がかりは、マイナカードですね。昨年更新しました。また、コンビニで住民票や印鑑証明書は間違いないなく自分のものでした。

ポイントにつられて、保険証と金融機関を紐付けようと準備しましたが中止しています。またもや、政府は自治体に丸投げいています。8月中に解決したらそれからでも遅くないですね。

ところで、政府高官と言われる方々は、作って紐付けているのかな?

 

今夜もビールをいただき、ちょっと陽気になってバタンキューといたします。

ではでは、良い土曜の夜をお過ごし下さい。