梅雨の晴れ間。

こんばんは。

今日はお昼前からお日様が顔を出しました。晴れるのはありがたいのですが、昼から日が差し込むので、暑さに耐えられません。気儘なものですね。

18時頃の西空です。隣の屋根にかかり直射日光は遮られてきました。

今週は5日が夏のボーナス支給日です。冬は12月10日で、7カ月ぶりのボーナスとなります。なかなか利益が出ていないので厳しいです。でも、昨年よりは数千円多くなっていることが救いですが、控除される税金・社会保険が増えており、手取りはどうでしょうか?

余り労働者から搾取しないようにお願いします。

通常、私の職位では、月々の賃金合計(基本給×12が)60%で、2回のボーナスが40%となっています。業績・コミットメントの達成率で評価があるのできっちりではありませんが。

まあ、いただけることなので感謝です。

6日は豊川稲荷内にある、妙厳寺にお参りします。先祖供養です。

土曜日は休日出勤です。忙しくなりそうです。

 

明日からも、安全第一で怪我なく参りましょう。