ポイントカードはいくつありますか?

こんばんは。

蒸し暑い一日でした。雨も降っている時間帯もあり、外回りが嫌な一日でした。明日は更に3℃気温が上がり蒸し暑い天気の予報です。今の時期は仕方ない天気と割り切りたいです。難しい!

昔は言われるままにいろいろなお店でポイントカードを作りました。小売店、飲食店など財布からはみ出すほど持っていたと思います。しかし作ったらほとんどお店にいかず、お店が無くなっていたりしてカードは処分しています。

今は、いつも利用するスーパー、お酒のディスカウントストアで一枚、ドラッグストアで一枚の合計3枚持っています。スーパーとドラッグストアはお金をチャージできます。その他はありませんでした。3枚で十分ですね

多分、スマホなどでより便利に今の方々はポイントを集めていると思います。

今のところ、スーパーはポイントを現金でくれるので利用は多いですが、一人の買い物ではなかなか貯まりません。

皆さんは何枚くらいお持ちなんでしょうか?

 

明日も、安全第一でまいります。