NHKの歌コンに沢田知可子さん。

こんばんは。

今日は火曜日。7時からは関西ローカルの「チャチャ入れマンデ」を見て、その後NHKを入れました。いつも拝見しているMasa_Sさんの本日のブログに沢田知可子さんの歌が取り上げられていました。心に沁みる歌ですが、NHK入れたら歌っていました。

こんなことがあるんだなと思いました。1990年の歌ですが静岡県から名古屋に転勤した頃を思い出しました。他社や他業界はバブルで景気が良くその煽りを受けて当社は運送業者を捕まえることができず困ったことがたくさんありました。JR.コンテナで運んだらコンテナを運ぶ運送業者がなくJR.の駅ターミナルに荷物が入ったままになりました。価格が高い方、高い方に人が流れていました。タクシー運転手も同じですね。長距離しか走らない。バブルが崩壊したら安い方へシフト。日本中仕事が無いのでどうしようもありません。

明日は水曜日です。私の仕事の仲間の女性は休みです。

イライラ無いので、落ち着いて安全第一でまいりませ。