昨夜は大学時代の友人3人と楽しみました。

こんばんは。

休みの日は早く過ぎますね。

昨夜は、久しぶりに友人と再会しました。一人は2005年の同窓会以来17年振りです。彼は今年3月に退職して自宅の農業をしているとのことです。

農業を始めて8kg痩せたとのこと。私も畑しようかなとその時は思いました。しないと思います。

まずは乾杯したら、どこか悪いところはないのか?と聞かれて、耳の補聴器と白内障手術を両方ともしたと話しました。吹田市に住む友達は昨年、右耳が突発性難聴になり治療して大分回復しているが聞きにくいとのことでした。他二人は今のところ健康なようです。

独身は私だけで、孫の話しをしていてうらやましい部分もありました。致し方ないのですが気楽に遊びにこれる私がうらやましいとの話しも言っていました。

あとは、大学1年のときの小集団グループ(語学・体育などのクラス)のメンバーのその後について知っていることの共有や4人では私だけが下宿していたので泊まりにきて勉強?したときの思い出話に花が咲きました。

下宿先が同じでクラスも一緒だった岡山市出身の現況は不明です。食品会社に就職して結婚したところまでは音信がありましたが、同窓会にも出てなく、個人情報保護法にもより大学も開示してくれないので不明です。

あっと言う間の2時間半でした。時間制限はないのですが、農業をしている友人が奈良県に帰る時間でお開きにしました。

楽しかったです。

第8波がなければ、年内に梅田周辺で集まろうと話して別れました。

さて明日から新しい週が始まります。

楽しく、健康で過ごしましょう。