伯父さんの満中陰にお参りしました。

こんにちは。

今日はいい天気でしたが風が強く、またその風が冷たかったです。今は西日が入る部屋にいますが暖かく幸せな気持ちです。でも、長続きせずに来週は寒くなる予報です。体調管理にはご注意して下さい。

さて、今日は伯父さんの満中陰の法要でした。朝10時から始まりました。何種類かのお経が読まれました。一応、経本を持参しましたが何ページかわからず、いつの間にか次のページに行っていたりしていました。漢字ばかりで、一旦見失ったら2度と探せないです。

お経も終わり、従兄弟のお礼の挨拶が済みお墓参りに出かけました。徒歩3分位です。

終わって伯父さんの家に帰って、いい天気なので庭の木を見ると赤い花?が一杯の木がありました。

近くに寄るとドウダンツツジの赤い花が咲いていました。

生前、丹精に手入れされていました。 合掌。