高野豆腐って大きくなる。びっくり!

こんばんは。

昨日とはうって変わって良いお天気でした。しかし、風は冷たかったです。

今日は県議会議員の選挙日でした。50m位の公民館が投票所でした。明日からの食料を買いに行くときに寄って投票しました。今回は1番左に書いてある候補に投票しました。市議会議員の選挙は身近で興味深く決めて出かけるのですが、今日はこのやり方です。国会議員選挙も興味深いのですが、なんか中途半端な感じです。

さて、投票したのち買い物にいつものスーパーに行きました。

総菜コーナーで、高野豆腐が煮てあったのですが一度作ろうと何故か思い立ち売場移動して探しました。お麩などがある売場にありました。電子レンジでできるとあったので買いました。それには高野豆腐と味つけのダシ付です。 

帰って開けたら小さい高野豆腐が入っていました。出汁は3袋あり、高野豆腐6個毎に1袋使うとありました。しかし小さな高野豆腐だったので全部18個使いました。鍋にお水500mlと出汁と高野豆腐を入れて煮込みました。煮汁が少なくなるまで、10~15分程煮込みましたが、鍋の蓋はするのかしないのか分からず作り方のあるパッケージ裏のイラストは蓋なかったらので蓋とって煮込みました。

見る見る大きくなったのでびっくりです。

でも美味しくいただきました。

簡単にできました。便利ですね。

 

明日からまた1週間が始まります。

怪我なく安全にまいりましょう。