人間ドック終わりました。4kg成長?

こんばんは。

朝から絶食で人間ドックに出かけました。入り口に検温器があって体温測ってからの入場でしたが、昨年は係の人が居てチェック厳しかったのですが今年は検温器があるものの通過できます。私は36.2℃でしたので入って行き受け付けしました。

今日は、10人程度が受けるようです。ご夫婦と思われる方、また何人かのグループでどちらかの会社の社員さんなどでした。

一番に受け付けしたので一番は始めていましたが採血の時に、検診センターの看護士さんが私の腕から採血できずに外来診療の採血場に行ったもののそこでは二人掛かりでしたが、1回目は失敗して2回目でなんとか採血できました。両腕を何回も縛ったりさすったりとなりました。

傷バンが二つ貼ってあります。今回は左腕にあります。

しかし、その他はスムーズに運びました。鼻からの胃カメラも撮影中に苦しくはなく、もう終わり?と思った位です。全部終わり着替えて最後に問診です。なにもとりたてて、昨年より悪くはないです。とのこと。先週末の飲酒で肝機能の数値が高かったのですが。

ただ一つ、昨年より4キログラム太っていたので昨年は体重に戻しましょうと女医さんが笑いながら言いました。これは一番難しいことです。

明日から、今週はスタートします。土曜日は休日出勤です。ケガなく安全第一でまいります。