神さま、仏さま。

こんばんは。

今日は、曇りでしたが午後4時現在晴れています。
21日は、弘法大師さんの月命日にあたります。
コロナ感染から無事回復したことのお礼?にお参りしました。
もう一つの考え方は、コロナ感染する前も今も、マスク😷・手洗い・アルコール消毒を行い、人混みを避けていたのに感染したので、どうすれば感染しないかわからなくなったので、神さま・仏さまの力をお借りしよう、出かけました。
約一時間ほど読経があり、祈祷は終わりました。
その後、事務所に戻って着たら、聖徳太子の足跡めぐりとの小冊子がありました。

聖徳太子ゆかりのお寺が11箇所案内されていました。11番目に本日お参りした長光寺が載っていました。

お寺の方にお聞きすると聖徳太子像も祀ってあるとのことでしたので、お寺内に戻ってみると確かに祀っていました。

後10箇所あります。どうしようかな?

明日から新しい週が始まります。感染予防して元気にまいります。