連休中日。

こんばんは。

今日は、5月3日の憲法記念日です。
改憲の話題より、コロナワクチン接種が今は大事と思います。

密を避けて、昔住んでいた山の中に行きました。
観音様を建立して、昔を忍んでいます。
f:id:rmugicha:20210503174140j:plain

天気もよく、無事にお参りできました。
今日は、お参りと以前住んでいた家の井戸とトイレのお清めが目的でした。

春と秋の年2回お清めに行っています。
土砂に埋まりかけているので、正確な場所は分かりませんが、記憶を頼りにお清めしてきました。

山は、新緑が綺麗でした。
f:id:rmugicha:20210503174744j:plain

観音様にお参りして、お水をいただいて帰る間際に、叔母と従姉妹が来ました。山の中で会うことは珍しくて偶然と話していました。

自然の中ですが、マスクしての会話になります。
本当に感染には気をつけています。

1時間ほどかかったでしょうか、新緑の中で目を休めることができました。

天気予報では、明日までは晴れるようです。
明日は、何をしようかな?

因みに、在庫切れのビールを買い物に行き、冷蔵庫に冷やしたのは言うまでもありません。